コロナ質問に「裏取ってきたんやな!」チンピラまがいに逆切れ大阪・松井市長に批判殺到

タグ: , , 2021/5/13

 この間、吉村知事はテレビに出ずっぱり。元大阪府知事で参院議員の太田房江氏がこう指摘していた。

「私ね、調べさせていただきました。会見を除くと、この13カ月の間にワイドショーに出演した回数がなんと155回でした。これを12で割ると1週間に約3回は出てます」

 輪をかけてヒドイのが松井市長だ。12日の会見で、保健師への取材を基に記者が常勤保健師数が第3波の時期よりも減っているのではないかと質問。その回答に保健所長がまごつくと、声を荒げながら松井市長がカットイン。質問した記者をにらみつけ、指差しながらこうがなり立てた。

「増やしてはいるけど、それは派遣も含めて増やしてきたけど、減ってるなんてことあり得ない。それ(質問内容)は事実やな、減ってるというのは。みんなの前で言うねんから!」

「人の話やからって、減っているっていうのを裏取ってきたんやな!」

 事実関係の確認を求める記者に対し、あり得ない言い草だ。SNS上で「#松井一郎はすぐ辞めろ」が拡散し、「態度悪すぎで、大阪市民として恥ずかしい」「物言いがまるで893」「西成に住んでいる人や生業の方よりもとっても悪い言葉を使っている」などと批判が殺到。「#維新に殺される」は決して大げさじゃなさそうだ。






・今すぐ読みたい→
国民が「中止70%」でも決行あるのみ・・・呪われた東京五輪ズンドコ騒動集
「看護師500人派遣せよ」って正気の沙汰か・・・五輪無謀開催にアスリートからも疑問の声
ワクチン接種開始OECDビリ・・・文在寅政権ハリボテ「K防疫」に批判噴出




「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧