不透明な防疫物資搬出で疑念広がる 文在寅大統領の金看板「南北融和」

タグ: , 2020/8/3

「軍事境界線付近を監視する前線部隊の警戒態勢に不備があったのは明白で、合同参謀本部は海兵隊司令官と首都軍団長を厳重警告処分とし、海兵隊第2師団長を解任するほか、関係者を懲戒委員会に諮る方針です。医療体制が脆弱な北朝鮮は新型コロナの流入に神経を尖らせ、1月に国境封鎖。一貫して感染者ゼロを主張する中、脱北者が陽性の可能性があるとして先月24日に開城市をロックダウンするなど、対南圧力を強めてきた。そうした経緯から、大量の防疫物資を不透明な形で送ることになったのではないか。そうした疑念が広がっています」(在韓ジャーナリスト)

 ところが、朝鮮労働党機関紙の労働新聞(30日付)は、「わが国にはまだたった1人の感染者も発生していないが、油断すればとりかえしのつかない危機を招く」と伝え、改めて感染者ゼロを主張。

「開城市に致命的な災難をもたらす危険が造成された」としながら、「人民の安寧のために重大な政治的決断を下した」として、金正恩朝鮮労働党委員長の指導によって適切な防疫対措置を講じたと報じた。国営メディアの朝鮮中央通信も30日に金正恩氏の最側近が開城市を視察したと伝え、「開城市民の生活に必要な食品や医薬品などの物資供給が、集中的に行われている」と紹介した。

 一体どうなっているのか。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
なぜ新聞各紙は「東京五輪中止へ」の大スクープを報じられないのか https://cocokara-next.com/topic/tokyo-olympics-cancellation-report/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧