朝日新聞OBは儲かる!? 元政治部長が悪徳商法の広告塔で手にした3000万円

タグ: , 2020/10/2

 別の記者はこうも語るのです。

 「紙面では『天下りは良くない』と主張しておきながら、朝日新聞の重職を務めて得た権威を売りにして悪徳商法の片棒を担ぐなんて…。今年に入って、朝日の編集委員が新型コロナウイルスについて『ある意味で痛快な存在かも』とツイートしたり、記者が東京高検の検事長とズブズブの賭け麻雀をしていたことが明るみに出るなど、読者感情からは到底理解できない事態が相次いでいます。エリート街道は大いに結構ですが、額に汗をかいて一生懸命に暮らす読者をないがしろにする行動だけは、慎んでほしいと願わずにはいられません」

 ただでさえ、マスコミ界では高給として知られる朝日新聞。お金に困って悪徳商法の広告塔を引き受けたとは思えないだけに、何とも理解に苦しむところです。

 影響力の大きいメディア人には清廉でいてほしいという市民の願いは、果たして届くのでしょうか。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
コロナ禍で実は利益増!? 報道されない大手メディア「ボロ儲け」の怪 https://cocokara-next.com/topic/major-media-make-a-profit/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧