韓国代表選手団、防護服で東京五輪参加か?加速する東京五輪ネガティブキャンペーン

タグ: , , 2020/1/30

風評被害撒き散らす韓国の赤っ恥行為

韓国は、日本製の化粧品から放射性物質が検出されたと発表。これを受け日本側のメーカーは「遺憾」であると声明。

検出された物質は、韓国の被ばく放射線量の安全基準である「年間1ミリシーベルト」を大きく下回る水準だった。

昨年末に開催された日韓首脳会談で「福島第一原発から排出される水に含まれる放射性物質の量は、韓国の原発の排水の1/100以下だ」という安倍首相の発言に対し、文大統領が沈黙してしまうという場面もあった。こうした赤っ恥騒動への軌道修正なのか、執拗に放射能問題を打ち出してきているのだ。

「やらされて」反日教育反対の声

文政権の反日運動が加速する中、ソウル市にある高校の生徒から「学校から反日行為を強要された」という異例の声が挙がった。生徒たちが学校の「反日教育」に対して批判会見まで開き、韓国国内の注目を集めた。

CSIS環太平洋支部理事も「日本人はこれ以上、感情面で韓国と同じテーブルにつかないほうがいい」「日本と多くの利益と目的を共有するパートナーでもある」大人になることがベストだと述べている。

韓国選手団、正面から参加せよ東京五輪

韓国側から東京五輪の懸念の指摘に対し、IOCのバッハ会長は「IOCを信じてほしい、任せてほしい」という発言を強調した。

反日運動は、韓国経済の悪化や政治問題などの捌け口だ。この行動が決して正解や解決にならないことは明白である。

韓国選手団が笑顔で東京五輪に参加することが、問題解決の糸口となるだろう。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
茂木外相に「旭日旗勉強して」 東京五輪まで220日…韓国教授発言でまた波紋(https://cocokara-next.com/topic/remark-of-the-rising-sun-flag/)

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧