コロナ不況で自殺者急増 米国7万5000人、日本27万人の衝撃

タグ: 2020/5/11

「非常時の市民の行動に詳しい京都大大学院経済学研究科の依田高典教授は、2008年のリーマン・ショック時と比較した倒産数、完全失業者数、自殺者数の動向に注目しているといいます。2020年3月の倒産数が740件、失業者176万人、自殺者1700人だったのに対し、リーマン・ショック時は倒産数1200件、失業者330万人、自殺者2700人。4月から5月にかけてこの数字が1000件、200万人、2000人に積み上がっていくのを警戒しているとしています」(経済部記者)

 元安倍内閣官房参与の藤井聡京大教授を中心とする研究グループのリポートはさらに衝撃的だ。今後の追加補正予算等を含まない想定による試算で、コロナ不況により自殺者は累計で最大27万人増加するという。前途は暗澹としている。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
466億円はドブに・・・アベノマスク「安心の証」製品情報ゼロ、漏れ率100%の衝撃 https://cocokara-next.com/topic/abenomask-no-product-info/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適! 心地よいお昼寝のリフレッシュタイムに、スポーツをした後の体を整えるアフターケアに、そして、夜の心地よい睡眠で体をいたわりたいアナタに!nobirakuはあらゆるシーンで、あなたの快適な生活をサポート!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧