2代目社長の「ワクチン禁止令」騒動で株価暴落 タマホームはどうなる?

タグ: , 2021/7/22

 事実上の「ワクチン禁止令」に、世間も騒然。SNS上には〈タマホームやべえな〉〈タマホーム社長「ワクチン接種したら5年後に死にますから」でもその前に「タマホーム倒産してますから」〉などの批判が相次ぐ一方、ソフトバンクグループの孫正義社長に向けたこんな書き込みもあった。タマホームが福岡ソフトバンクホークスの本拠地「HAWKSベースボールパーク筑後」のメイン球場の命名権を所有していることから、〈タマホームスタジアム筑後の命名権を持つタマホーム株式会社の玉木伸弥社長が、社員にコロナワクチンの接種を禁止している他、5Gがコロナ感染を引き寄せるという発言もしています。5Gのソフトバンクの社長としてどのようにお考えですか〉――。

 上場企業のトップがワクチン陰謀論に取りつかれる異常事態では先が思いやられる。タマホームは15日付で〈2021年7月頃より、インターネット上において、当社の新型コロナワクチン対応に関する誤った内容を記載した、匿名での書き込みがTwitterや掲示板上にてなされております。当該一連の書き込みでは、当社が社員に対し「新型コロナワクチンを接種しないよう強要している」「新型コロナワクチンを接種した場合、懲戒解雇にすると発言している」といった内容が書かれておりますが、そのような事実は一切ございません。新型コロナワクチンの接種につきましては、個人の判断に委ねております〉とのリリースを出しているが、失った信用を取り戻すのは時間がかかりそうだ。





・今すぐ読みたい→
ワクチン接種優先確保「スギ薬局」が火ダルマ・・・大幅続落の中、株価上昇のナゼ ​https://cocokara-next.com/topic/priority-security-for-vaccination/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 恵比寿No.1鍼灸[Meilong]20%OFF+初診料①

東京・恵比寿でNO.1!数々の賞を受賞、各メディア、予約サイトで上位を多数獲得した鍼灸治療院・meilong。 複数の医師とも連携。 また、英語対応可能なので、外国人の友人の方へもおススメ。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧